「そんなこといわれなくてもわかっとるわ!わかってなかったけど!」って感じの例のビジネス啓蒙的なアレです。

時間リソースは、いまやらなければ生涯できないことを第一優先にし、心体に満足感を与えてくれる趣味などにも振り向けます。やるべきことさえ見つかれば、あとは時間の使い方を変えるだけで生産性が何倍にもなります。

そのとおりと思います。

現状を分析してみると、実は驚くほど「時間があり過ぎる」ことに気づきます。有り余りすぎているから、知らぬうちに無駄なことに時間を費消してしまうのです。

「ナルホド!」と思います。

特に時間を使うのは何と言っても「ネット」です。ネットに浸っていると、思考回路が鈍り、集中力が落ちてきます(私は)。

(私も)と思います。

『人間が変わる方法は3つしかない。
 1番目は時間配分を変える。
 2番目は住む場所を変える。
 3番目はつきあう人を変える。
 この3つの要素でしか人間は変わらない。
 最も無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。』
[時間、場所、人・・・|セイチン日記〜♪]

こういうのとか、

[暇人\(^o^)/速報 : 「早起きすると人生が逆転する」理由 - ライブドアブログ]

こういうのとかね。

時間の使い方は現代社会を生き抜く「戦士」たちには重要なのですよ。ええ。

ということで、100%これらの意見には同意です。

それを前提として無駄話であり本題に。

私にとっての「時間革命」をはじめて、もう1年半になります。目的の達成がほぼ間違いないところまできました。それが何なのかはプライベートなことなので書きませんが、これまでの時間の使い方を変えたことで、人生が変わりつつあるのを実感しています。
[時間の使い方を変えると生産性が何倍にもなる - 投資十八番 - BLOGOS(ブロゴス)]

これね。
時間の使い方を変えて、目的が達成しそう。でも、その目的はプライベートなのでいいませんってくだり。
ここのプライベートがなにか?って知りたいよなあと。

なんつーかな、ネット特有の個人情報がわからないようなぼやかし方ってあるじゃない。いろいろな予防線を張る必要性というのはよくわかるのですが、こういう隠したことほど知りたいなと思う。
そして、ネットにおける「プライベートだから」ってシャットアウトって現実にそういわれるよりなんつーか疎外感が強いよなあとは思う。これはネットはじめてからずっとうっすら(ときには強く)感じることだよなと。
まあとくに強かったのは、最初のほうの紹介でしか入れなかったmixiな。そのあと、gmailGoogle+もそうだった。まあ、はいってみるとどおってことがないのはそういうことからもわかるわなあ。

たとえるなら、授業中にまわされる女子同士の手紙とか? うれしはずかしの交換日記とか? そういうのどっちも縁がなかったし、「さわるな、近づくな、みるな、汚れる」みたいな仕打ちをうけていたので余計になにかヘンなモノがのしかかっている感触。

で、この場合はそんな隠すようなことかい?とも思うんだけどねえ。

と、そういうことをグジグジと考えているのが1番非生産的な時間の使い方!そしてそれをここまでお読みになったあなたもtoo
すまんこって。