なんだ、おまえら激論してるのかと思ったら懐古ってるだけじゃないか。

90年代も今も大して音楽のレベルは違わないわ
今の売上くらいでJPOPのレベルと釣り合ってると思う

ここらへんに落ち着くんでしょうか。別に00年代にも90年代にもあまりおもうところはありません。

なぜ、シュガーベイブやら中島みゆき氏の動画をベタリと貼りつけているのかがわからないけど、YouTube&ニコニコみて育った方々のなかから天才が生まれてくることは期待してます。
これらの動画をすべて「並列」で「無料」で聞くことができるんだもん。そんな時代はかつてなかっただろう。その流れでなにが生まれてくるのか。今の10代に期待。
なんて、おれらも10代のときに思われてたんだろうなあ。

どんな分野だって天才が現れてこないことにはどうにもならないからねえ。こと音楽やら映像に関してはそういうヒトが発見されやすい環境にはなってきていると思うのです。


そんなぼくは80年代にまみれたまま抜け出せない人生です。