最初に挙げるのは、「怒りを0〜10段階にレベル分けする方法」である。怒りの感情が生まれたときに「この怒りはどの程度か」を自分で判定するのだ。

 たとえば、「少しイラッとしたからレベル2だな」とか、「手が震え出すほど爆発寸前だからレベル9だ!」とか、怒りを感じるたびに心の中で数値化する。怒りの感情から意識を遠ざけ、自分を俯瞰して見ることで冷静さを取り戻すわけだ。このレベル分けを続けると、「この間はレベル7だったが、いまの怒りは5なので、十分堪えられるな」と判断できるようにもなる。

あーなるほどね。こういうこと考えてるヒトがAmazonのレビューを書くと、「私的に星3つですが、将来性を期待してもうひとつおまけにつけておきます」みたいな感じになるんかね。
数値化するってのはいいアイディアかもしれないけど、いちいち覚えてないよなあ。
女性は記憶を「感情」でソートできるそうだけどおれそういうのダメだなあ。

心の中で「魔法の言葉」を唱える、という方法もある。公共の場で非常にマナーの悪い人間を見かけ、頭に血が上ったようなときに有効な技で、「犬のうんこ、踏んじまえ」とか「モテないだろうな、こいつ」とか、心の中で他愛ない毒を吐いてみる。または、「明日になったら忘れている」「怒ったら必ず後悔する」といった、心を落ち着かせる言葉を見つけ出し、その都度唱えるのもいい。

おれこれもダメなんだよな。最近ちゃんとクチに出してつぶやいているんだよ。「毎分40リットルで死ね」とか超不謹慎なことを思ってその瞬間にクチについているんだよ。

「お札をイメージする」という方法は、実際に米国のプロスポーツ選手が受けるセミナーで奨励されている。怒りの感情が起きたら、札束を思い浮かべ、暴れたら飛んでいって失うと想像する。ビジネスマンの仕事の怒りも同じことなので、お札をイメージするのはいい方法かもしれない。

ああ、お札だとアフィリエイト副業お小遣い稼ぎ亡者みたいで下品だからおっぱいを想起することにしよう。

[加護亜依 1億円でAV5作品契約キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! │ キニ速  気になる速報]

たとえばこういうことか。当時たくさん出したミニモニ。系のエロパロディをセルフでしてくれるとおもしろいんだけどなあ。

打ち切りからのヨッシャ!!

                                                                                • -

とーちゃん!とーちゃん!

                                                                                • -

ズェッテーに許さない

                                                                                • -

助かろうとしてる人も、助けたい人も、助かった人も、助けようとしてる人も

一回だけでいいから、

深呼吸しよう。

深呼吸してからのヨッシャ!!が一番パワーがあるから!

優しさ、温もり、繋がり、絆、友情、感謝、愛情
と一緒に、負の連鎖も増やさないで

人に優しくされて気付く前に、
与える側の人や情報がどんどん増えますように!!

みんな、ここに生きてる奇跡に感謝。

[ヘキサゴン 卒(失)業式 仕事が無くなったメンバー陣号泣 │ キニ速  気になる速報]

なんで、上地雄輔さんがらみの言動ってのはこんな笑えるのだろうか。怒りも消し飛ぶよ。