「日本は音楽不況で、歌が始まると視聴率が落ちるなど、苦戦を強いられてきた。
しかし、昨秋ぐらいから、各局とも音楽番組の視聴率は上昇傾向にある」

 日本テレビの前田直敬プロデューサーはゴールデン帯で新番組を始める理由を、そう説明する。
「AKB48や、K−POPアーティストのCDが十万枚単位で売れている。
ここ数年の音楽界にはなかった大きい動きで、テレビの音楽番組への注目も高まっている」と分析する。

歌のところがこれまで延々とネタだったんだよな。ウタとネタとかけてるんだよ。
どっちも3分前後だし、長くも短くもできるし、途中からみてもわかりやすい。
歌の人気が盛り返したというよりネタでひっぱれなくなったんだろ?
だって、ついに最後のネタ番組といわれてた「あらびき団」も終ったしね。
歌とネタ、攻守交替になったのか。
これってなにげに20年ぶりとか? 20年はないか10年15年ってところか。

あと、日本テレビもいっときナリを潜めてたけど、徐々にまたKからの刺客を混ぜはじめてきてるもんな。ZIP!調べだけど。なにが猫ダンスだ。


にゃんこまつりのほうがエライに決まってるじゃないか。