なにこれ?とお思いでしょう。
タイトル通りのゲームの攻略情報です。
ゲームについての細かい情報も別にいらないいですね。

ポイントはコメント欄です。

雑草が出てくる場所にいったのですが爆弾は宝ですか?
それともどこにあるのですか?

                            • -

>@さん
下画面のマップで言うと
マップの一番左上から少し右に行ったところです

そして爆弾はその一番左上のから
少しだけ下いったところにあります

                            • -

思い出の大地森のフィールド
左上の階段上がってのスイッチのことですか?画像がないとわかりません。
説明してもどこにあるのかわかりません。
雑草の敵がたくさん出てくるのはわかりました。

                            • -

>@さん
その雑草の敵がたくさん出てくる場所の右下です
もっと隅々まで探索してみましょう

                            • -

右下ですよね。探しましたよ。スイッチがありました。それ以外なにもありません。

                            • -

>@さん
スイッチを押すと宝箱が出現します
その宝箱の中に鍵があります
鍵を取ったら左上からひとつ戻り
少し降りたところに2つの鍵穴に挟まれた場所に
爆弾があるのでとりましょう

                            • -

ダンジョン
すみません。先程はありがとうございます。
ダンジョンで 爆弾とマグネグローブのあった部 屋から右に進む 鍵を使いスイッチを踏むと書いてありますがスイッチはどこにありますか?
それとブロックがいっぱいあるところにスイッチありますがどうやったら行けますか?それとペガサスの靴はどうやったらてにはいったのですか?上の穴とはどこですか?

これ、質問者が全部いっしょ。で、答えてるのが管理人。
すごく高圧的と思わない? カケラも自分で解こうって気がない。教えて君というより「教えろさん」って感じ。

このやりとりだけじゃヒトもナリも正確なところはわからないけどさ。なんつーか、ゲームに対する姿勢からしてヤングとは思うんだよね。

そして、さらにすごいことになっていきます。

この攻略は大まかな流れを書いたものなので
そこまで詳細に攻略するつもりはありません

基本的に、進んだ先ですみずみまで探索すれば
特につまるところはないはずです

確実に一つ一つの仕掛けを解いていきましょう

ついにやんわりとたしなめた管理人。当然ですね。

それはあなたのかんがえでしょ。
こっちは隅々調べてつまってるから質問してるわけ

で、この回答。

では私の考えで回答します
これ以上詳細に紹介すると
ゲームの面白さを損なうと思うので
もう質問には答えないことにします

これで決別宣言。
んまあ、でも、そうとうガマンしたほうと思いますよ。

あなたの説明は分かりにくい。画像をのせれば分かりやすいのにそれもしない。
あなたは努力するきあるのですか?
そんなに答えられないならブログ閉鎖したら。いかがですか?
この攻略は正直あまり役に立たない。口で説明するのは簡単だが、画像使って説明するのが筋でしょう。
あの説明で画像のせるならまだ分かりやすいがそれもしないで理解できませんよ。普通の人は?だから質問してるわけ。それも答えられないならブログ閉鎖したら。

んー。
「努力」やら「根性」を多用するヒトがうさんくさいのはてめえがそうしてないからなんだろうなあと。

そして。
もう引用しないし、あるいは消されるかもしれないけどさらに予想を超える展開があります。それは今のうちにキミの目でたしかめてみよう。ボクはもう胸焼けです。

そして、そこそこ長いマイネットライフ。あんまりこういうのにからまれなくてよかったよなあと思う。