これすげえアイディア!

アップロードしたデータを印刷するには予約番号を入力するだけでいいので、番号を公開すれば誰でも印刷できるのでないかとエラーさんは気付いたという。思いついたときには「ウッ未来」とつぶやいてしまったそうだ。エラ通信を印刷するために必要な番号は「79510527」で、印刷できるのは10月30日まで。プリント料は白黒印刷で20円。

セブンイレブンネットプリントを利用しての全国出版ですよ。

[[電子漫画、電子書籍の問題は「目につかないから忘れてしまう事だった」web版キン肉マンはいかに… - Togetter] - ポ☆ニュー]

ここで書きました。

それこそ有料のメルマガとか、マンガ絵日記な感じで、週に数回、1pから2pの「軽い」読み物が届くのが理想と思う。で、月85円から170円。

だから、雑誌というよりチラシかね。ポッドキャストの文字版みたいな。

あるいは、学生の頃やってたうちわでまわす裏学級新聞的な感じの。

これこれ。
わざわざ20円出して、セブンイレブンで印刷してくれるヒトっているんだからさ。この理屈でiPadで学級新聞を連載したらいいんだ。

というか、ブログで展開できそうでもあるよな。でも、そうじゃなくて、iPadのNEWS STANDに届くのがいいんだよ。

いやまあセブンイレブンで印刷するのがおもしろいんだってことでもあるんだろうけどね。

あ、今、思い出した。セガの竹崎氏がやってたFAX新聞な。

[[SEGA]セガ竹崎のセガスタ!日誌]

[セガスタ98/10月号(1/6)]

こういうの。これをやればいいんだよ。別に手書きにこだわることもないけどさ。

それはそれとしてエラ通信はおれもプリントしてこよう。セブンイレブン遠いけど。