実際に存在するキラキラネームには、
泡姫(ありえる)
出(で)
美俺(びおれ)
黄熊(ぷう)
金星(まぁず)

いろいろとトンチが効いてるよなあ。これを書かれたらデスノートも「マジかよ?」って殺すのを忘れて二度見するほどじゃないか。

そいで、姓名判断のヒトはラッキーだよな。すげえボーダイなサンプルケースが生まれてるもの。「金星(まぁず)」がどんなオトナになるかって興味があるよなあ。「日本(かんこく)」なんて国を作るヒトになるかもしれないし。

しかし、基本同年代なんだよな、今の親って。どこからどんなインプットをもってこんなことになったの?尾崎豊? 夜の校舎キラキラネームつけてまわった〜?

そいで、このブームはあと10年ほど経って、キラキラネームがキラキラネームゆえに学校でいじめられ親の返り血を浴びてキラキラになることで終焉しそうですね。