容疑者は8日、同県朝霞市の牛丼チェーン店「すき家」に押し入って現金を奪おうとしたとして、強盗未遂容疑で県警に逮捕されていた。

逮捕容疑は7月21日ごろ、自宅1階床下の地面を掘り下げ、弟の会社員=当時(30)=の遺体を埋めて遺棄した疑い。

なんだよ「す強」ってって思ったら、「すき家強盗」の略なのね。こんな犯罪者に愛されるファストフードってかつてあったのかね? 略語なんてなかなかできないぞ。
ま、学校そばの駄菓子屋の万引きしやすいところみたいな愛され方ではあるよね。

そいでもって、現在もそうかはわからんけど、すき家って富山県が1番多いんだよな。
でも、今のところはないのな。

[高岡のコンビニに強盗|KNB NEWS|KNB WEB]

検索するとこういうニュースがでてきた。

牛丼チェーン大手の「すき家」は、夜間1人で勤務している店舗での強盗事件が全国で多発しているため、警察庁が昨夜からけさにかけて、富山県を含む全国の店舗で抜き打ちの防犯指導を行いました。

すき家」で防犯指導してるところ、サークルKサンクスで強盗やられてギャフンときた模様です。

取材に対し、女性店長は「男はごめんね、ごめんねと言っていたので、私としては同情的になり、お金さえ出せば済むことかなという感じになりました」と話しました。

人情のあるコンビニですねえ。

いや、ま、それはさておき。

攻略wikiによると一人の時の方が確率高いから、店員は奥に引っ込んでもらって
代わりに一人で立ってるとよさげ

攻略wikiなんてあるの?

[すき家で強盗(5日ぶり7回目) : 2のまとめR]

[ゲーム感覚の「すき家」強盗 ネットの書き込みを見て攻略を思い付く:オモテウラ]

ここいらでしょうか。

[【2ch】ニュー速クオリティ:【バカ発見器】ツイッターで犯罪自慢が流行の兆し #誰にも言えない犯罪自慢をコッソリ暴露してみる]

そして我らがTwitterがいつか「す強」を捕まえるよう機能していただけることを願ってやみません。