> ・普通       35%

わざわざ自分でアンケートに答えといて普通とか回答するやつって脳味噌腐ってるんじゃね?

ドラクエが成功しようが失敗しようがあまり興味はありません。
これにひっかかったのでこの話を。

「普通」という評価って評価を待ってるヒトには1番ガッカリくるんじゃないかなと思ったりするんです。
でも、一方で「普通」でしかないものって世の中の大多数を占めてるとも思うんですよね。
「普通」はつまり「どうでもいい」にも通底するようなところがあります。微妙な表現でいうと「キライじゃない」もそうでしょうかね。

だいたいがスキなヒトに自分のことをどう思う?とたずねて「普通」と返ってきたらどう思えばいいのか?ってことでしょ。
というか、基本、いい気はしませんよね。意外にそこからつきあうことができるってケースもあるんでしょうけど。

だから、評価をするときに「普通」と応えるのはなるべくやめようとしてるんですよね。

これが桜日の丸ってやつがすぐ「普通」っていうやつだったんですよ。そいでもって有名人だと伊集院光氏もそう。これが2人とも東京の足立区北区のあたりで、そこいらのヒトには実は「普通」という評価のマイナスイメージってないのかなーって思ったりもするんですよね。

「これどう?」
「普通」

って返されたら、気持ちが「不通」になるってダジャレオチはキレイじゃない? それは普通?

普通はちょっと悲しくなるんですよね。