今回のマツコの汗のかき方は尋常ではなく、血圧が上がって倒れるんじゃないかと心配するほどであった。

今朝、みました。今年最後の「怒り新党」です。この番組はなんていうか、マツコ氏のわりに素に近いものがみられる気がしてとってもスキです。マツコデラックス氏、有吉弘行氏、夏目三久氏の3人ともとってもいい味を出しておられますし、そのなかで、のびのびというのともまたちがいますが、マツコ氏が、他の番組とはちがうノリになってるのが楽しいです。

今回のはとくに当該記事ほどの大げさなこともなかったですけど、またひとつ突き抜けたのびのび感というかいいたいことをいっておられておもしろかった。
この番組、意外にガキどもの食いつきもよくてテレビが聞こえないくらい、視聴者の怒りメールやマツコ氏や有吉氏の意見に話が盛り上がったりしてうっとおしい。そう、おれはテレビをみたいのに、「私はこう思う」ってがうるさいうるさい。

マツコは家の外では一人で食事ができないそうだ。“大口を開けて食べている姿”を他人に見られることは、何よりも恥ずかしいのだという。どうしてもお腹が空いて耐えられない時は、ビルとビルの間の細い隙間などで菓子パンを食べるか、人のいない公園の隅のベンチで周りをうかがいながら口に食べ物を素早く放り込むそうだ。

こういうの。上のガキもひとりじゃ絶対に食べられないとか、そういう話をしていたなあ。

ということで、実は、これと「アメトーーク」、あと再放送の「けいおん!」毎朝の「ZIP!」くらいしかテレビをみてないここ数カ月です。あ、あとニチアサキッズ。