妻が風俗をしていたことを隠しており離婚を考えているという相談に対して、

「相談者さんに考えてほしいのは、奥さんの“今”だけ」であり、「奥さんが過去のことを内緒にしていた理由が、『ご主人を愛しているから』と思うことができない相談者さんの器の小ささが残念でな」らない。とアドバイスしている。

と、アドバイスしておられます。

ただ、このアドバイスされてる方がが「かつてデリヘル嬢として働き、現在は11店舗の風俗店チェーンの代表も務める(38)の「デリヘルママの相談室」だそうでね。どう考えても相談するところがまちがってるだろ?
日清に「カップ麺ばかり食べて健康に悪いですよね?」って質問してるのと同じじゃないか。

こういうのは基本2人の問題でしかないんでねえ。発言小町なんかをみててもわかるけど、どこまでいっても当事者しかわからないところがあるんだよなあと。
これだけみてると、ダンナのほうが離婚に有利なカードを手に入れたってことなんだろうな。

しかし、ダンナはなんだってデリヘルママに相談したのだろう? 「即別れなさい、風俗嬢なんて最低よ」ってまちがってもいうわけないじゃないか。