寄付をしたのは40代くらいの男性2人。13日午後7時ごろ、区役所の夜間受付を訪れ、応対した職員に「お子さんのために役立ててほしい」とランドセルを手渡した。

 職員が名前を聞くと、「名乗るほどの者ではありません」と匿名を希望。同日が「13日の金曜日」だったことから、同名映画の殺人鬼・ジェイソンを連想したのか、1人が照れたように「ジェイソンです」と言い、その場から立ち去ったという。

ジェイソンっていうならチェンソー(は悪魔のいけにえか)じゃなくて、ホッケーマスクも1個シャレでつけておけばよかったのに。

とはいえ、エライね。この伊達直人関連は根付いていい文化と思うのでやってる方はエライです。尊敬します。地味に定期的に東北に援助してる方(地の物を買ったり、寄付したり)もエライと思います。続けることが大事なんですよね。


ということでこの歌。