イオンは17日、できたて寿司の出前サービスを18日から、東京都と千葉県の総合スーパー「イオン」10店舗で始めると発表した。回収式の寿司桶入りもメニューに加えて高級感を演出、卒入学式シーズンを前に、ハレの日需要を取り込む狙いがある。

実に憎たらしいところをついてきているよな。
たしかに、スーパーや持ち帰り専用寿司と、ホンモンの寿司屋の1番大きなちがいってそこだったりするよな。オケがホンモノかプラッチックの捨てられるやつか。

それで、どうせお安いんでしょ?

スーパーに年末やクリスマスにいくと、オードブルの予約のヤマになってるのをみると、「これにやられておれん店ヒマなんだなあ」と悲しくなるのを、まわりの寿司屋も味わうことになるんだねえ。

さて、寿司屋に関してはそうとうシビアな富山県ではどうだろうか? っても、くら寿司とかも余裕でやってるもんな。