「全日本製造業コマ大戦」というイベントが2月2日に横浜で行われた

なにそれ?そんなおもしろそうなのがあるのか。
と、記事が本気でおもしろかったね。
1番近いノリは高専ロボコンだね。
そういうノリで工場が旋盤を駆使して精密なコマをつくって戦うんだってさ。

[技は心と共にあり【心技隊】]

これがまた町工場娘マンガ「ナッちゃん」のたなかじゅん氏がポスターを手がけてるのな!

そして、その優勝したところの取材&そのコマを買うことができる!840円!安いんだか高いんだかわからない!でも、3分回り続けてる!

[BRANCH STORE | BRANCH PRODUCTS]

[由紀精密さまのSEIMITSU COMAを販売開始]

あーと、提案として、カップ麺の会社がこのコマのプレゼントやったらどうよ? お湯を注いでからまわして回り終えて3分ってのはちょうどいいじゃん。
どう?日清でもマルちゃんでも明星でもペヤングでもニュータッチでもイトメンでもマルタイでもサンヨー食品でもあとどこあったっけ?
ちょっと地味だからダメか。

と、考えてみると、そのむかし、よく日清がどん兵衛のキツネ関連のノベルティグッズをプレゼントしてたの、今はやってないのかね? CMじゃとんとみないよな。