カネボウ化粧品のブランド「コフレドール」とコラボレーションし、メークしたように撮影画像を加工できる。加工ができるのは肌・目もと・口もと、頬の4カ所で、ファンデーションやアイシャドー、口紅、チークには今年の新色も含むカラーをそろえた。従来機種の機能に、「ビューティレタッチ」など新機能を加えた。本格的なメークが楽しめるほか、写真を多彩にきれいに演出することもできる。

すげええ!すっぴんでとった写真に「化粧」できるのな。これはもうカメラじゃなくてメイク道具やがな。

[DMC-FX80|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic]

ファンデーション、リップ、アイシャドウ、チークのカラーは、(株)カネボウ化粧品 コフレドールチーム監修のもの、トレンド色を充実させました。
また、プロが選んだ「SWEET」「COOL」「CELEBRITY」「HAPPY」のイメージにワンタッチでメイクできる、お薦めメイクパターンを4つ搭載。メニューから選ぶだけで、撮った写真にコフレドールを使用したようなメイクにレタッチできます。
[レタッチ機能|DMC-FX80|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic]

すげえ。目をでかくしたり、あちこちにスタンプ押したりイラスト添えたりするプリクラよりちょっと先いってるなあ。
完全に「レタッチ」というコトバがメイクさんのコトバになってるものなあ。

前に一眼レフ女子が求めてる昨日に美顔美白機能ってありましたけど、すぐに「レタッチ」がついた一眼レフが発売されそうよな。