ああ、たしかに盗みたくなるいいデザイン(リンク先画像あり)

[「水木しげるロード」汚水ふた7枚盗まれる - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)]

こっちは全6種の画像あり。こりゃあいいね。

なくなったふたは直径20センチの塩化ビニール製で、鬼太郎やねこ娘、ねずみ男など6種類、計9万円相当。市が「水木しげる記念館」の周辺に昨年3月、計16枚設置したうちの一部で、つなぎとめていたチェーンをはずし、持ち去った跡には市販のふたをはめていた。

この市販のフタをはめていたってあたりの気のつかいようが「どうしてもほしかった」感を出しているよな。

市にはこれまで「ふたを売ってほしい」という申し出もあったという。

9万円ってわかると「うーん」とは思うけど、いいよな。意外にちょうどいい大きさだしな。25cmEPサイズといいましょうか。