話す内容じゃなくて喋り方だと思うわ

これも一理ある。けど、コトバのチョイスも大事だよなと。

つか、
だから
逆に
ある意味
いや、
まぁ、
〜かと
〜なんだが
前にも言ったけど
ぶっちゃけ
要は
当然〜だよね
俺的には
私〜な人なんだよね

                                        • -

こうやって見ると自分がどれだけ嫌な人間かってのが分かる
やばい明日から喋れない

                                        • -

まさに俺だわ
人がやってるとイラっとくるしその口癖やめたほうがいいよって思うんだけど
実際は自分もそういうイラっとくる口癖を多用しちゃってるんだよね

このリストの言葉封印すれば少しは感じよくなるかな?

否定したらダメなんだよなあ。これはすごくわかってるんだけどなかなか直らない。難しいところです。

なるほど
とか全然使わないな
というか相手を肯定するのに慣れてない

相手を受け入れてから、徐々に自分の意見にすり寄せるというのは、否定して0からつくり上げるよりは難しいんだよなとは思う。
だからこそ、「なるほど」や「よし」なんて肯定のコトバをうまく使うことができるオトコがモテるんだろうなあ。

あらためて気にしておこう。