「茶のしずく石鹸(せっけん)」の旧商品によるアレルギー問題で、厚生労働省は23日、発症者が2月末時点で
1567人に上ったと公表した。昨年10月から3倍以上になった。このうち、呼吸困難や意識不明になるなど
救急搬送や入院が必要だった重症者は172人だった。

170人は大きいなあ。

これってパン食えなくなるの?

                                        • -

パンどころか小麦が使われてる食品全部ダメだよ
調味料も使えるものほとんどなくなるから
ゆでた野菜に塩かけて食うみたいな食生活しかできなくなる

                                        • -

マジか
俺なら死ぬわ

キレイになるのも命がけってことになってるけど、身体や皮膚に大丈夫そうな天然由来のモノを選んでコレになっているというのは非常に皮肉な話ですよね。

しかも重度のアレルギーだから
ほんのちょっぴり小麦成分が調味料に使われてる食い物でも食うと呼吸できなくなてぶっ倒れる

被害者数もどんどん増えててまじで薬害エイズ並の大問題なのになぜか沈黙してるマスコミw
あれだけCMやら番組で宣伝しちゃったから気まずいんだろうな

最後の1行がポイントだよな。
企業が大きくなったらさしあたってテレビCMは作って流しておくべきだなと思ったよ。
「守って」もらえるしね。
日本全体のイメージをさげたあの電力会社も微妙に守られているじゃない。もっと追い詰めることができるでしょ?
追い詰めるは語弊がありますね。「真実を追求することができるでしょ?」に換えておいてください。

2010年冬から、原因の加水分解小麦をやめたなら、被害者は
2010年以前の石鹸で発症したってことだよね。
それ以降の石鹸は完全に大丈夫なの?
まあそれでも売ってる神経が分からんけど。

現在「安心」な茶のしずくが売っているというのもまたスゴイ話ですよね。