3日午後1時ごろ、富山市池多の民家で、強風により納屋が倒壊し、男性が下敷きになったと消防に通報があった。富山県警などによると、住人の80代とみられる男性が死亡。県警が身元の確認を急いでいる。

いや、春の嵐どころじゃなかったよ。
こんなの、いわゆる台風シーズンでもみたことないようなイキオイだったよ。

で、このリンク先の写真なんだけど、これはまだ生やさしいと思うよ。

[Twitter / @sukekyo: プレハブ倉庫が5mくらい移動して底が抜けて中身の6割が飛んで行ったの図(ま、古紙入れなんで小屋以外の被害はないけどさ) http://pic.twitter.com/UQrcR0Y3]

これこれ。同じかそれ以上だよ。もうちょっとで隣家の庭にコンニチワするところだったよ。塀と植え込みに支えられてギリ大丈夫って有様。
上記リンク先の写真の撮影者はおれなんだけど、床板が風で飛んできておれのスネに直撃しておれはかなりの被害を被ってるんだよ。まだ痛いよ。
なんたって、プロパンガスが風が強すぎるってことで自動停止してしまったくらいでな。だからお客さんに帰ってもらったよ。マジで。

[【速報】 台風並みの暴風雨、日本列島直撃・・・・死傷者も・・・・・:キニ速]

全国的なんだけど富山県とおれの経験的には未曾有だったので家に帰ってからNHKみてみたら「みんなのうた」なんかやっててびっくりしたくらい。
だって、大きな河の橋は通行止めで、列車は休止してたんで、ガキどもを迎えにいけなかったくらいで(すぐに復旧したけどよ)。

こんな時でも外に出てるミニスカJKがいるんだよなあ

こんなのチェックしてる余裕がなかったよ。