急に心臓が死ぬほど痛むときあるよな 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-5168.html

それだ
その表現が一番くる
それこそ針で心臓刺してんじゃねえかって痛みが突発的にくるのよ
しばらく痛くない体勢で待つと治る

あのさ、治らなくて、そのまま死にかけるってケースも、おれ、知ってるよ。すげえ身近にいるんだよ。

悲しいしらせがあるよ今日ぼくが死んだ - 闘病記 http://sukekyo.hatenablog.com/touch/entry/2012/05/13/062006

これとかね。

ちょっと度がすぎた痛みの場合は救急車や病院へ迷わずGO!だよ。じゃないと、上記リンク文のボクみたいにあと30分遅かったらアウトでしたよっていわれるよ。

って、あのときのはどんな痛みか忘れたんだよな。そいでもって、急に心臓が痛むってのはたしかに中学生くらいのときから何度かあったし、30すぎてから毎年あったよなあ。これまで大事には至らなかったんだけど。
で、そのときの痛みと比べてどうだったか?ってのは実はわからないんだよ。忘れてしまったわ。使えねー。

でも、なんていうか、本能レベルで「ヤバイ」なんてのはあった気がする。
そういう直感的なものはたまには従おうぜ。