100均で 絶 対 に 買ってはいけないもの

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/lite/archives/5653574.html

よく、日本の動画をみての海外の反応をならべたなんてブログには日本の100均のクオリティや品揃えは垂涎の的になっているようです。
でも、まあ、いろいろとあるもんですね。

文房具はガチでやめとけ
ーーーーーーーーーー
爪切り
刃物系はハサミ以外軒並みダメだ
ーーーーーーーーーー
マジレスすると食器な
熱湯いれると重金属が溶け出てくる

ここいらへんは妙に「おーそうか」って納得がいったところです。とくに複数のレスでみかけた10本入りのボールペンな。おれは買うことはないけど、身内が買ってきてすげえイライラとしたのを覚えてます。

そいでもって逆を考えるんですよね。これもまた100均というか、普通の文具屋や金物屋ホームセンターに売ってる、文具やはものの質が異常に良すぎるだけなんじゃないかなって。
10本入りのボールペンで書けないのなんてほかの外国だと普通の文具屋で普通の値段でつかまされそうな気がしますよ。

日本の商品のハードルが高すぎるんじゃなかろかって。