食品サンプルは太陽光によって表面が溶けてそこにほこりなどが付着して薄汚くなっていくそうです。
ただ、それをそのまま飾っておくってことは、長年そこで商売として成立している、つまり、美味しいってことになるわけです。

実際、すごいサンプルの店の料理は全部美味しそう。とりわけピザトーストがとっても美味しそう。

しかも、浅草だからなあ。あそこらの店はほんとなにげに営業半世紀がゴロゴロ、なかには昭和の前からってのもいっぱいありますからね。

会社の上司というか、もう定年で嘱託扱いだったオッサンと浅草でデートしたことあるんだけど、いろいろと教えてもらった店がみんな美味しかったな。そのあとデートなんかにも活用してました。