いや、この記事みて思ったけど、最近多くね?
「それいつのネタだよ」っての。

いや、曲がりなりにも「ニュースサイト」なわけでさ。おれんところはだよ? だから、それなりに新しいニュースを仕入れたいなと思ってるんだけど、ここんところとみにこういう古漬けみたいなのを掴まされてしまうんですよね。

山寺宏一の「今週の一言」を拡散している複数の2chまとめブログを見て気がついたこと。ご本人のページから今日の日付けのスクショを取ってきて、わざわざ今の発言であるかのように捏造してる。しかも画像のトリミングの仕方がブログによってまちまちだから、偶然の一致とは考えづらい。

しかもちょっとした偽造モノよ。材料を仕入れてそこで作ったら生産地は国内みたいな。

そして思うね。シロウトの「一応は」非営利でやってるヒトですら、「こういうこと」をするんだから、いわんやプロはってことですよ。
おれみたいにネタの多寡が適当に変わるような更新形態とちがって、アフィリエイトで食っておられる方はそれなりの「体裁」を整える義務みたいのを感じておられそうだしね。
いわんやプロは。毎日決まった時間の枠があるわけですしね。そりゃ、「ZIP!」でレディガガが韓国にきたことをニュースにして妙に長い時間やるわけだわ。そんなのが成立するなら「今日のレディガガ」みたいに、各国のワールドツアーに密着したらどないだ?と思ったりもしますけどまあそれは余談だな。

アフィブログは信用できないし、こういったエントリを脊髄反射Twitter拡散してはならないと改めて痛感した。

RTすると、無給でアフィリエイタさんのお手伝いをすることになるんですよね。

まあ、おもしろければいいんだ。おれは原則それで動いている。
今回の場合、こういうところがバレてしまうところまで込みで「おもしろい」とはいえますね。ムカムカされてる方も多いでしょうが。

まあ、新鮮なネタを美味しく料理してるところがいいですよね。