「愛車自慢」や「料理上手アピール」…!? SNSで評価を下げる残念な人

http://www.tokiomonsta.tv/news/sp/article/234-hitomebo-evaluation-in-the-sns.html

 早速ですが田母神さん。実際に田母神さんが遭遇した「残念な人」って、どんな人がいましたか?

「自慢ばっかの男女ですね。例えば、自分の愛車の写真をやたら載せていたり、持っている高級時計の自慢をしたり…。周りから『すごい』って思われたいんだろうけど、正直うざいだけです。あと、やたら『今日は肉じゃがを作ってみたよ〜』とか、料理ができるアピールをしまくりな女も必死っぽくて逆に気持ち悪いな〜。そういう人に限って、対して可愛くもなかったりするんですよね…」(田母神さん)

もうここで手詰まりって気がするのですが。ならどうすれば?って。

アレっすね。クルマジマンしてもモテないって浸透したから若者はクルマから見切りをつけたんじゃないでしょうかね。

「何者でもないくせにまるで『お前芸能人かよ! 』って突っ込みたくなるようなことをするヤツは、絶対に周囲からイラつかれてると思います。例えば『今日のかっこ〜』とつぶやきながら全身の写真を載せていたり(しかもたいしてセンス良くない)、『今からランチでーす』とか、いらない情報ばっかりつぶやくヤツ。『だから何だよ? 』って話です。お前の行動なんて誰も興味ないと教えてあげたいですね」(同)

ただまあこういう「いわせてもらうわよ」系もけしてモテるタイプじゃないような気がするんですけどね。

見る人がいて投稿するわけですから、どうせなら喜んでもらえる内容が良いですもんね。芸能人の真似や背伸びはせず、仲間内で関心を持ってもらえそうな内容を筆者も今後は考えてみます…。

おい!ここが着地点かよ!その具体的な喜んでもらえる内容ってのを書いていけよ。

とはいえ。
SNS系、mixiとかFacebookをうまくやってるヒトはうらやましいわ。あと、しょーもない投稿に気の利いたコメントをかませる方もうらやましい。
ま、うらやましいだけで、そこまでなんだけど。なれないしなりたくないし今からなってもなとか。
あ、そうそう。来世に期待。