親と同居する「パラサイト中年」が急増中。こいつらよりは一人暮らしニートのほうがまだマシだな

http://himasoku.com/archives/51718050.html

「パラサイト中年」とはどのような状態像を指し示すのだろうか。ひと昔前に話題を呼んだ「パラサイト・シングル」とは

、「学卒後もなお親と同居し、基礎的生活条件を親に依存している未婚者を言う」とWikipediaでは説明されている。

そのパラサイト・シングルが年齢を重ねて辿り着くのがパラサイト中年というわけだ。

なるほど。出世魚みたいなものか。
ニート→パラサイトシングル→パラサイト中年と。

「互いに依存関係にあって精神の安定を得ているのならいいかもね。息子が結婚できる気がしないがw」  「一人暮らしより余裕あるしもしもの時は介護出来るし合理的な選択だよな。何が問題なんだよ 」

たしかに悪いことばかりじゃないような気がするし、お互いが望んでのことなら問題はないような気がします。

ホント余計なお世話だな 他人の家庭にいちいち口だすな

そんなに偉そうに言いたいなら金出してくれ

人はそれぞれ、そうしなきゃいけない事情があるんだよ

ホントそうだよなあ。いろいろあるから一概にどうこうとはいえないわ。いえる立場のヒトってそんな多くないだろう。

ただまあ、良し悪しや優劣は別としてずっと親元にいるヒトと1人ぐらしをしたことがあるヒトってちがうよね、いろいろと。意外とそこは区別のポイントになるとは思うぞ。とくに男。