【恐怖】 一気に老け込んでしまう! スマホの使い過ぎでアゴがたるむ「スマホ顔」って!?

http://feeds.rocketnews24.com/~r/rocketnews24/~3/BN1O-JnDaF0/

スマホタブレット、ノートPCなどの普及により、いつでもどこでも手軽にネットにアクセスできる時代になった。非常に便利な反面、どこまでも仕事に追いかけられる、目や肩が疲れるなどの問題もつきまとう。

更に、うつむき加減の姿勢で携帯型端末の画面を見続けることが、頬やアゴのラインがたるむ「スマホ顔」を作る原因となるという。

うつむいてスマホばかりみてるとスマホ顔になるってか。
つーか、ガラケーだっていっしょじゃん。ケータイ顔でいいじゃん。
こういう流行りのワードとからめないと気が済まないのは、おっさん週刊誌のノリではあるよなあ。

たまには上を向けってことですね。