【動画あり】MITの学生が歴史的な発明に成功してる件

http://netaatoz.jp/lite/archives/7108391.html

なるほど
内側にドロドロが全くくっつかないのか
めちゃくちゃすげーじゃん

ほんと歴史的な快挙だよな。
あらゆる袋に入ってる製品の概念がころりと変わるもの。

こういう大したことなさそうな発明こそ大事なんだよな

本当にそうだと思います。
カップ麺、とくにカップ焼きそばなんかのソースの小袋。
あれは昔、非常に開けにくかった。よくお笑いのネタで湯きりのときに中身を出してしまうってのがありましたけど、それよりもソースの小袋が暴発して服やらカーペットに飛び散る被害のほうがよほど甚大でしたよ。
でも、どんどんそういうことがなくなり、今や皆無というくらいあっさりと開けられるようになりました。
たぶん、そこには消費者側が知る由も無い様々な試行錯誤があったと思われますよ。

たぶん、そういうのと同じでこの技術も気がつくとそれが当たり前みたいな感じで浸透していってそうですよね。
歯磨き粉とか最後まで使えると気持ちいいですよね。