【すごい技術】 紙に印刷された文字や画像をレーザーで消す「アンプリンター」

http://feeds.rocketnews24.com/~r/rocketnews24/~3/DACSRVyXfZ8/

短パルスレーザーを使用することによって、トナーインクで印刷された文字や画像を消すことができるという。また、レーザーを使用しても紙が傷つかないため、文字が消された紙は再利用が可能なのだそうだ。となると、相当な量の紙の再利用が期待できそうだ。

これはすげえ。
でも、たとえば、PC処理してないマンガの完成原稿をこれで消去させられたら漫画家は発狂するよなあきっと。
そしてそれをみてみたいなと思ったけど残酷すぎますね。

「黒く塗れ」より「白く消せ」のほうが残酷。そして、「くろくぬれ」を変換したら「黒く濡れ」になったおれのiosの中のヒトはエロい。