痛いニュース(ノ∀`) : 広島名物もみじまんじゅうを萌え化して販売。その名も「もみまん」 - ライブドアブログ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1718552.html

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1718552.html

おー、あいかわらず盛況なるかな、萌え産業と。

「『箱がかわいい』と選んでくださる年配の方もいる」と、幅広い世代からの手応えをつかむ。

と、思ったけど、もしかしてこれは重要な一文なのかもしれないな。

「おばあちゃんよくわからないけどサトシはこういうのスキなんだろ?」

ってこの手の萌えパッケージを手に取る年配が実は萌え産業を1番支えている説。
あの世代の寛容度というか「別に何でもいい(中身がいっしょなら)」感はスゴイからな。

とりあえずめんどくせえから名物は全部萌え化やってみればいいのに。
適当な絵師にいくらか握らせてパッケージに挿入すればいいんだからさ。ハードルはそんな高くもねえだろ。上をみるなら青天井かもしれないけどさ。

普通に「もみまん」で通用するのね。これも美味しそうです。