暇人\(^o^)/速報 : さんま「コンビニ弁当よりうまい料理を自炊するのは容易だがコンビニスイーツよりうまい菓子を自作するのは難しい」 - ライブドアブログ

http://himasoku.com/archives/51723264.html

これは名言ではありますね。
ただ、たまにコンビニスイーツなんか美味くないって思うときもあるんだよな。コンビニ特有の長持ちする生クリームの味にうへえってなる感じ。

逆に言えばなんでコンビニってスイーツは旨く作れるのに弁当はもっと旨く出来ないんだろうな

弁当はパッケージ内にいろいろな要素が混ざってるからなあ。温かくして食べるから、逆に温かくしたら台無しのものを避けるとか、日持ちするとか、ゴハンのオカズにならないとダメとか。

いなり寿司こそ一般家庭で作るよりもコンビニで買った方が手軽だしうまいぞ

ああ。
って、今、ふと思ったけど、自分が「どうでもいい」と思ってるものの味に関してはそんな辛口にならないんだな。

ケーキ屋の店員は意外と可愛い娘が居ない

ああ!ってそりゃ失礼か。
ケーキ屋、お菓子屋の店員は接客態度が笑うほど両極端だよな。
老舗の見下してくる感じはなんだろうか。

あ、あと、コンビニ弁当が美味い(いや、ちょっとマズイ)くらいに思ってる方は、高い確率でママンがスーパーの惣菜ばかり買ってやっつけてる可能性は大だよ。