【徹底討論】なぜテレビはここまでクッソつまらなくなったのか??:哲学ニュースnwk

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4180596.html

TV見ると馬鹿になるって親に言われたろ?

                                                          • -

その親が年取ったら一日中テレビ見てる始末

2ヶ月弱入院してましたけど、同室のジジイは延々とテレビをみてましたな。
テレビ用のプリペイドカードってのが1枚1000円でいくら使えるのか知らないけど、トランプができるようなイキオイで使ってました。

うちとこの親ももちろんそうです。

デイケアの食堂もテレビがありましたなそういわれてみれば。

そう考えると、テレビのすばらしさってのは老人こそが享受できるんではないかと思ったりします。

会社から帰ってからテレビで見るニュースは 昼間ネットで見てたし
天気予報もケータイですぐに調べれるし
地方なのに 東京の食い物紹介されても・・・

テレビのつくり話より ネットのつくり話の方が楽しいな

意外に、PCをさわることができるジジイでもこういうのが「めんどくせえ」ってテレビをつけてるんですよね。


伊集院光命名ですが「PCと関わらない人生を選択したヒト」です。

こういうヒトたちにとっては相変わらず必要なものではありますし、「つまらない」と唾棄するのはそれはそれじゃないですか。
だから、全部だとムリがでてきますけど、少しは、PCやネットと連動したものを出していけばいいのにとは思いますけどね。