バーガーキングで「電子レンジ使うな」って言ったら「マクドナルドに行けよ(笑)」って言われた | ロケットニュース24

http://rocketnews24.com/2012/07/07/226377/

直火で提供されるはずのハンバーガーが、電子レンジで温められていることに気付き、カスタマーセンターに苦情のメールを送った。そうしたところ、思わぬ返事が送られてきたために激怒している。その内容は以下のようなものだ。実はこの奇妙な返信には、裏の事情があった。
 
「(バーガー)キングからのメッセージ (レンジで温めるのがイヤで)冷えたバーガーが欲しいならそう言えよ、バカヤロウ。今後はマクドナルドに行けたまえ、ハハハ」

これはすばらしい返答だわな。ショックも受けるってもんだ。どこの頑固親父の経営する店だよ。

この返信はハッキングされて送信されていたもので、コービー店の経営権をめぐって元フランチャイズオーナーとグループ本社が対立。経営権をはく奪されたオーナーは腹いせに、同社のメールシステムを乗っ取ってクレーム対応を勝手に行っていたのだ。

なるほど。いたずらだったんだな。小さいやつだ。

ちなみに英バーガーキングでは、直火焼きの調理を行った後に、電子レンジで再加熱することを義務付けている。

そして本当に電子レンジで再加熱してるんだな。
コンビニのバーガーみてえな。