滋賀県大津市の中学校の学習内容が韓国まみれでヤバイと話題に:ハムスター速報

http://hamusoku.com/archives/7243619.html

おいおい……大津市は滋賀の県庁所在地なんだぞ…おかげで、滋賀のイメージは地に落ちたわ。

どこかはよくわからない。いまだに地図でもさすことができない。でも、名前は覚えてしまったなあ。しかも、悪いイメージとともに。

滋賀はともかく大津市ってイメージ悪いし、なんだかこのニュースが顕著だけど、なんでもいいからアラを探して大津市を悪くしようなんてネガティブキャンペーンが動いているとしか思えないよなあ。

一方で、「むべなるかな」とナットクしてる自分もいるわけですよ。
だいたい、この「物語」に登場する人物って「いいもの」が1人もいないってどういうことよ?
ここ3日ほど深夜にTwitterのTLたどってはURLをリンクして「うーわー」と眺めてました。非常に安眠に悪い行為です。止めたいところですよ。

しかし、4月あたりまで地名でいうと京都がわりにヒールな地名でしたよね。暴走車が2連続で出たり。それが伝染っておとなりの滋賀県にいったのでしょうか。

いずれにせよ琵琶湖もあることですし、滋賀県大津市のイメージ向上を目指していただきたいものですよね。そのためには市長はかなりなことをしないとダメだろうなあ。