死体からカード抜き取った大阪市職員、敗血症で急死

http://blog.livedoor.jp/sdtnk55-2ch/lite/archives/6381873.html

死人からキャッシュカードを盗んで金をおろして使っていたひとが死んだと。
なんというか因果応報な話です。

この場合、呪いというより天罰の方があってるな

そして、こういう話は好きだよな。たぶん、日本にかかわらず。
悪者に対してはどこか天の裁きのようなものがくだってほしいと思っているんだよなあ。
今の、日本人は、滋賀県大津市の関係者にそう思っている方が多そうですね。あと、もう2年ほど、かのエレクトリックカンパニーに。

まあ、逆なんだろうけどね。悪いやつがいる。で、たまたま死んだり事故にあう。「ああこれは天罰だ。まちがいない。悪いことをすると天罰がくだるのだ」ってね。後付け。キャッシュカード拾ってきちんと届けたけど、死んでしまったって例もあるんだろうしな。そういう場合はニュースに奈良にからわかりづらいだろうけど。