これをごちそうだと思ったら貧乏人らしい

http://himasoku.com/archives/51727239.html


1の写真はつまりスーパーで買ってきてならべたらOKのご馳走ですね。

お寿司盛り合わせ、ケーキ、サラダ、唐揚げと。

スーパーで買い揃えた感がアレだけどラインナップとしては大ご馳走です

おれもそう思います。
これらを、商店街のそれぞれの店でそろえると「超」ご馳走になりますけど、それの半額以下でカートをゴロゴロ押しながら拾っていけば揃いますしね。

で、それなりのパーティー感、宴会感のあるごちそうにはなりますからね。
これが食卓に並んでたら「今日なんかあったん?」っては思う。

ちゃんとした器に盛りつければ余裕でご馳走

これは逆にビンボーくさいとは思うけど、ここいらのセンスには意見が別れそうなのであまり追求はしません。(まんまのほうが後片付け楽じゃん)