同居の中1女子の顔踏み付け冷蔵庫に打ち付ける 無職の男、長男、次男にも日常的に暴行か

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120710/fkk12071012230001-n1.htm

容疑者は長女ら3人のほか、女性との間にもうけた生後7カ月の女児も含め6人暮らし。長女が期末テストの勉強中にうたた寝をしたことに立腹したという。逮捕容疑は6月19日午前3時ごろ、長女の顔を踏み付けるなどしてけがを負わせたほか、20日午前2時半ごろには約10分間、後頭部を冷蔵庫に打ち付けた疑い。

このベタなパターンはなくならないものなんだろうかね。
うまくやってる例もあるんだけど、圧倒的に、同居女性の連れ子は年下の同居男性に「しつけ」をかまされますよね。

午前3時に「うたた寝」とかな。
午前2時に後頭部を冷蔵庫に打ち付けるか。
すごい時間をだよなあ。おれはオールナイトニッポンが聞きたくてな。
でも、午前1時まで起きてるのがすごくっむずかしかったです。
そして、そこまで起きてても次は2時です。実に2時まで起きてれば録音したカセットをB面にして録音ボタンを押せば寝ることができますから。
でも、何度も何度も失敗してました。あのころの睡魔には勝てません。
そういうこと考えると、この長女の地獄っぷりですよ。

しかも、もう、この「同居男性」と自分の母親とのあいだには「つながり」がありますしねえ。この事件があったから「じゃあバイバイ」ともならない。
大変だ。

容疑者は長女のほか、女性の長男(11)や次男(9)にもしつけと称して日常的に暴行していた疑いがある。長男に次男を殴るよう指示することもあったといい

この状況は終わらない「いじめ」みたいなもんですよね。学校なら、学校にいるあいだとか、時間は限られてますけどさ。
まあ、この3人はなんとか、うまく「逃げ道」をみつけてうまくやってもらいたいものです。