室内で覚せい剤製造容疑 男女2人を再逮捕

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120710/crm12071012040013-n1.htm

容疑者らは3月22日、マレーシアから短期滞在ビザで成田空港に入国。東京・日暮里や上野のウィークリーマンションを転々としながら、家庭料理用のざるや灰汁取りシート、除光液などを使って、不純物の混ざった黄色いパウダー状の粉から覚醒剤の結晶を精製していたとみられる。

君と僕の愛のドラッグファクトリーってか。すかんちの新曲か。

また、100円均一に売ってそうなものばかりで、精製ってできるんだなあ。

2人とも「覚醒剤は造っていない。(押収された粉も)覚醒剤とは知らなかった」などと否認しているという。

じゃあなにを作ってたと思ってのかしら。

しかし、こういうのみてると、ウィークリーマンションからは「なにか」がでてきそうだよなあ。物語の「ツカミ」にゃあもってこいだ。