【大津・中学生自殺問題】デヴィ夫人がブログで謝罪「怒りが先にきてネット情報が事実だと信じ記事を慌てて作成してしまった」

http://feeds.rocketnews24.com/~r/rocketnews24/~3/LCxfP3-ndQM/

私は 普段、 冷静・公平な観点で 又、 きちんと調査してから発言するよう 務めております。 しかし この 大津市の事件については ことの重大さから 怒りの方が先にきてしまい、 インターネットで流れている情報が事実だと 信じて疑わず、 火急を要すると思われ記事を 慌てて作成してしまったことを残念に思っています。結果的に 他にも ご迷惑をお掛けした方が ありましたらあわせて ここに お詫び申し上げます

この件に関しては最初から最後まで夫人はグッジョブではあったよなあ。
それこそ「チャリできた」とまちがったところまで含めて。

まちがえて迷惑がかかったところは夫人がやる前からもう間違われているわけだしな。
だからといってやっていいわけじゃないけど、やった→まちがってたから訂正削除してあやまったってすばやく動いたのがさらにグッジョブだよ。

だって、大津の方々、まだあやまってないぜ? 市長も泣いただけであやまってるワケじゃないもんな。

まあ、「誤って」はいるけどな。大きく誤ってる気がするけど、彼らがギャンというようなことは起こりうるのかな?って気もするんだよなあ。

そして、今回、「なにか」が起こりそうな気もするんだよな。まだふつふつとする。「なにか」はなにか全然わからないけど、予想してたような予想外なようなすげえことが。それくらい普通じゃない雰囲気があるからまだ多くの人が注目してるんじゃないでしょうか。