人が流された…実は中学生の水遊び 木曽川で出動騒ぎ

http://www.asahi.com/national/update/0715/NGY201207150015.html?ref=rss

中学生は川の中に入り、数人は浮輪を使って、水に流される遊びをしていた。現場付近は前夜からの雨で増水して濁り、流れも速かったという。

岐阜の中学生はどこぞのとちがってちゃんと遊びのようでしたね。

消防車や救急車、パトカーなど計17台と、さらにヘリコプター1機が出動する騒ぎになったが、まもなく中学生11人による水遊びとわかった。

ただ、この増水増水で九州あたりのシャレにならんような状態だからなあ。
ヘリまで登場か。
これは叱られるんかなあ。これで叱られるなら、どこぞの中学生はどうなるんやろうか。