いちご電車、座布団盗まれる 過去にも被害「返して」 和歌山 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120811/wky12081102200004-n1.htm

和歌山電鉄は10日、同電鉄貴志川線の人気電車「いちご電車」で使われていたイチゴ柄の座布団1枚が盗難被害に遭ったと発表した。座布団は沿線の和歌山信愛女子短大の学生の手作りで、2日に計16枚が寄贈されたばかりだった。同社は「学生さんたちの善意が踏みにじられ、誠に遺憾。すみやかに返してほしい」と訴えている。

いちご電車とな。

[いちご電車]

リンク先に座布団がありますね。可愛らしい。手作りってのがまた泣かせるし。

今年6月の被害では、座布団を持ち去り日前宮駅で電車を降りる女性が目撃されたという。

犯人が女性なのな。
たしかに犯人でいうとマニアか女性だよな。思ったよりカワイイし。
でも、不特定多数の尻に敷かれた座布団はほしいかね?