山口組「やっぱり破門状はハガキにかぎる」

http://alfalfalfa.com/archives/5847243.html

昨年10月、暴力団への利益供与を禁じる暴力団排除条例が全国で出そろい、はがきの破門状の印刷を受注した業者が指導や勧告の対象になったり、組員側も同様の規制を受けたりする可能性が出てきた。
このため、山口組は同11月、破門の周知をファクスで行うよう内部通達を出したが、その後、無関係の場所に送られたり、電話と一体型のファクスを使う組では、電話が使いにくかったりといった事態が起きたという。

ああ、最近のヤクザ映画なんてのではインテリヤクザの組なんて現れて、組長がスマホ使ったり、モバイルノート片手に取引したりって画をみますけど、現実はまだまだIT音痴な感じなんですね。
逆にいうと就職のチャンスなのでしょうか。
PC使って一斉送信とかそういうことはおれでもできそうな気がしますし。

つか、ま、お金あるんだから、ファックス専用回線開いてファックス専用機を買えよ。
ってやるよりハガキのほうがいいんだよね。雰囲気が違うもんな。

一般家庭に山口組からFAXで破門状が送られて来たらビビるだろうなw

ンま、いい機会でおもしろいだろうけどね。