暇人\(^o^)/速報 : オタ「壮大なゲームの設定考えたから絵師とプログラマと曲作る人募集するわw」→序章で力尽き会社倒産 - ライブドアブログ

http://himasoku.com/archives/51734729.html

結局完成したのは壮大な歴史の一部を描いた全4部作のストーリーの第一部の序章だけと言う結果に…

いや、ま、プロが大金使ってやってても頻繁にあるじゃないかね。たいがいの企画は倒れるものよ。だから、最近は、あまり大きいことをいわなくなってきてるじゃん。全8話8枚構成の月刊RPGとか、300万枚RPGとか。

そうそう
たいしたことないものでも「完成させる」、たった少しでも「売れる」ということと
物凄いものを「作りかける」、「発売できない」ということは雲泥の差がある

完成品を作れない奴には何をやらせてもダメ

だから風呂敷は大きくても、その全容をみせたらダメですよね。チラリと見せておいて、それに食いついてきたら「実は」って広いのを誇示するみたいな。

とかいってまあなんていうかな。夢破れてなんとやらで。そこに少しでもむかったのは誇るべきこととは思うよ。