女にモテるようになる手順書いていく : あじゃじゃしたー

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7393269.html

①女に期待しない(やりたい、付き合いたいなど)
②出会ったら連絡先の交換
③男の友達も大切にする
④アクティブな趣味を作ること
⑤毎週なにか遊んでるような人間になること
⑥ネット、アニメ、ゲームは極力控えること

これ、おれの場合、6番が大事だったなあと思う。
鶏が先か卵が先かって話になるかもしれないけど、結婚した人とつきあってからごっそりと「その手」の趣味は空いてます。とくにゲームかな。つきあって1番「お熱」だったころ、逆にその時期のゲームが完全に空白。具体的にいうとアーケードでのスト2ブーム。初期からゼルダの伝説あたりまでのスーパーファミコンとか、その他もろもろ。スーパーファミコンに関しては結婚した人が誕生日プレゼントに買ってくれてあっという間に追いつきましたが、アーケードのスト2対戦の熱狂は知らないままです。

鋼の錬金術師」である、錬金術の等価交換っていうんでしょうかね。それだと思いました。
ゲームにかけていた熱量、カロリー分を、結婚した人に費やしていたんだよなと。
多分に「そういうこと」を理由にフラグを折ったって人はいるんじゃないかなと。

あとの文章はほとんどどうでもいいんですけど、そういうことだったよなあと。