「別れた妻と子供に会いに」盗んだ自転車で岡山から奈良まで 窃盗容疑で男を逮捕+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120818/crm12081812280002-n1.htm

24年前に別れた妻子に会いに行くため岡山市内で自転車を盗んだとして、奈良県警奈良署は18日、窃盗の疑いで住所不定、無職の男(75)を逮捕した。自転車で岡山市内から奈良県大和郡山市までの約210キロを5日かけて移動してきたという。同署によると「死ぬ前に別れた妻や子供の顔を見たかった」と供述している。

75歳かよ!

75歳の男の逮捕容疑は13日午前7時ごろ〜午後7時ごろの間、岡山市北区のマンション駐輪場で、大学3年の男性(20)の自転車(時価4千円相当)を盗んだとしている。

しかも、4千円ということはチャイナクオリティのしょぼいママチャリっぽいしなあ。

かつての自宅を訪ねたが、すでに妻らは転居していた。「会えなくてがっかりした」という男は「自転車を盗んだのは犯罪」として、17日夜にJR奈良駅前の交番に自首。所持金は120円だった。

しかも会えてないし!なんつかわかりやすく食い詰めてるし。

「年をとって死を意識した」とも話しているというが、日焼けしており、持病は特にないという。

あんた、あと20年は死なないよ。うらやましい。