自分のアソコ…見たことある?|ラブリサーチ-みんなの恋愛調査

http://www.lc-net.net/research/body/bo_084.html

見たことが「ある」と答えた方は84.8%。大多数の方は見たことが「ある」ことが分かりました。ではまず、その時の状況についてご紹介していきます。

見た状況としては、「一人Hに目覚めた時、どんな風になっているのか疑問だったから」「中学の時に興味を持って」など、性行為や自分が女性であることに興味を持った時期に見てみたというパターンが大多数でした。
また、それよりは少ないものの、「彼氏にまじまじと見られて、どうなっているか気になった」「彼が可愛いというので、どんなかな……と思って」など、彼に見られることで興味が湧いて…というコメントもあり、どちらにしても自分の「女としての体」をもっと知りたい好奇心からだったということが分かりました。

なるほど。
伊集院光氏の名言にあるように、男性性器、すなわちオチンチンは、男子が生まれつきもってる最初の知育玩具ですし、それは比較する機会はともかく、他人のそれがどういうものかを知る割合が多いものです。例えば、バナナマン日村氏の理想のチンチンは設楽氏のものだそうです。

ま、女性のオチンチンに該当するのは胸なんでしょうね。女性性器は「みえない」ですからね。本人がみたことないもの他人はなかなかみることができないってもんですよ。本人にしても「くぱぁ」しないとちゃんとはみることができないし(参考文献「童貞女子/渡辺電機(株)」)

興味があったから(笑)触ると気持ちいいフシギな場所に関心があった。
[『A.ある』と答えた方のコメント『【女性に質問】自分の女性器を見たことはありますか?』の結果[LC公式]]

ここいらは不思議ですよね。さわったりさわられたりしている自分の身体の一部を確認してないって感覚。ああ、まあ、おしりの穴を好んでみてないのといっしょか。

彼が見たがるので、見たいと思ったけれど、どうして、見たいのか理解できませんでした。
[『A.ある』と答えた方のコメント『【女性に質問】自分の女性器を見たことはありますか?』の結果[LC公式]]

そしてこれですよ。この疑問に対しておれも答えることができません。
「みたい」ですよ。でも、どうしてみたいのかわからない。ま、みたいだけじゃないけどまずみたい。だいたいがその手前のパンツやら脚やらもみたがるじゃないですか。インドなんかでは足首の感じがすごく重要らしいくらいで。

しかし、千差万別とはこのために存在してるかのようにそれぞれカタチがちがいますよね。

[NEWSポストセブン|571人の女性器模型展示の展覧会 大反響で開催期間も延長]

壁一面に飾られた白い大きな額に近づくと、そこには女性器をかたどった石膏でできた精緻な模型がびっしりと並べられている。小陰唇やクリトリスの大きさ、大陰唇の膨らみなど、一見して一つとして同じものがないのがわかる。中には大きなピアスをつけたものなどもあった。

こういうことをしたくなる方も現れるわけですよ。

[The Great Wall of Vagina mug | Great Wall of Vagina Shop]

そしてマグカップにしてグッズ販売するわけですよ。

素敵な話ですね。