女子中学生がダイコン100本を盗む → 盗んだダイコンを路上に並べ車にひかれる音と形の変化を楽しむ → 逮捕 | ロケットニュース24

http://rocketnews24.com/2013/04/23/320888/

逮捕されたのはなんと中学3年の女子生徒! これだけでも驚きなのですが、女子生徒が盗んだダイコンの使い道に注目が集まっています。なんと彼女はダイコンを路上に並べ、車がダイコンをひいていく音と形の変化を楽しんでいたというのです。 

盗むのは言語道断ではあるし、食べ物を粗末にするなって意見もはげあがるほど同意なんだけど、ちょっとわかるね。そういうことを楽しむ感じ。
線路にコイン置いてとかそういうのと似てるか。どっちも演ったことはないんだけどさ。
雪球をコンクリ塀にぶつけて飛び散る感じを楽しむとか、そういう今の現実的な感性でいうと「なにやってるんだろ」ってことを楽しんでいたって過去の記憶はあるね。感情とかは記憶してないのでどういう方向で楽しんでいたのか思い出すのはやや困難ではあるんだけどさ。

女子中学生は今回の事件以外にも、遊び友達の男子高校生らと鈴鹿市内の小学校や幼稚園の窓ガラスを割って侵入し、トロフィーや青色回転灯などの窃盗も行っており、窃盗と器物損壊の疑いで逮捕されています。逮捕された女子中学生は「面白半分でやった」と容疑を認めているとのことです。

「面白半分」の残り半分はなんだろうな。

盗んだ大根を車にひかせて遊んでたじゃ、尾崎豊さんは歌ってくれませんね。

あと、そもそも、大根100本ってとてつもない量じゃないか?

もうひとつは、彼女は大根足だったかどうかもちょっと気になりますね。だったらどうした?ってことでもあるんですけど。

なにこれ?