「飲み代ただに」断られて暴行した北電社員 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130423-OYT1T00811.htm?from=rss&ref=rssad

容疑者は同日午前0時30分頃、札幌市手稲区のスナック店内で経営者の男性(43)に対し「飲み代をただにしてくれ」などと求め、断られると男性の顔を殴るなどした疑い。店内にほかに客はいなかった。

東北の地震でああなってから、電力会社の社員のゴーマンさが一挙に噴出して、この手の事件をきくたびに「やっぱりか」と思ったりはしますね。
職業差別でもうしわけないんですけどね。今朝も電力会社のヒトから電話がかかってきてそれはすごく丁寧な応対ではあったのですけど。

容疑者は「たたいた覚えはない」と容疑を否認しているという。

たたいた覚えはないけど、タダにしてくれっていった覚えはあるわけだ。さすがだ。
まあ、タダ酒を飲んだ経験が多いからこそいえるセリフなんでしょうなあ。いいなあ。