「インターネットがあれば田舎も都会も全く変わらない」 信じる田舎者たち:哲学ニュースnwk

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4441639.html

全くとはイワンが以前ほどじゃないな
東京へはコミケワンフェスだけ生きたい

                                          • -

田舎は気軽にお芝居観に行けないだろう。
海外旅行行くのに前泊や後泊必要って悲しいと思う。

これこれ。
amazonが行き届いた瞬間あたりから、CDがおもしろいように衰退してきて、そのかわりにライブが盛況になって、おい、おまえらどんだけライブ演ってんねん、それでいてなんで富山は素通りやねんって状態になるんですよね。気合の入ってるヒトはとなりの金沢県にツアーに行くけど。
それでいて、2ちゃんねるのファン板もmixiのコミュもライブがどうたらこうたらばかりでなあ。
だから、ちゃんと都会と田舎の差ってのは出てきているんだよなあ。

田舎すぎて3DSのすれ違いができないのが困る
札幌に生まれたかった

小さいところだとこれかね。
おれ、毎日3DS持ち歩いてもほとんどすれちがわない自信ある。3DSはまだ持ってないけど。

一度でいいから、ドミノやピザーラ食ってみたい

たしかになあ。あこがれのチェーン店ってあるよね。こういうのはなまじ東京に1軒だけの名店よりうらやましいんだよな。二郎とか二郎とか二郎とか。おれが食べることのできる体力のあるうちにぜひ行きたいんだけどなあ。

実力のある医療機関へ楽に通えるかどうか
これだけは妥協したらだめだ
この格差はおおきいぞ

そしてスーパーリアリティのあるところでこれ。都会で1日待ってでも名医に診てもらうか、田舎で2時間まって医療ミスかまされるかってなあ。

あと、火の用心、住人運動会、ドブ掃除、
近くの小学校の手伝い、地蔵祭、収穫祭、町内忘年会とある。
参加しないと後が怖い。もう宗教レベル
進学や就職すると、近所の住民たちが聞き出そうと家に何度も足を運びに来る。
教えないと、次々に交代で来るからな。教えると町内中に広まる。
良くも悪くも情報を共有していたいんだろうな。これが田舎の嫌なところであり文化でもある。

こういうのはおれにとっては今のところあまり「あるある」じゃないなあ。