【画像あり】25年前の携帯電話wwwwwwwwwww:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3761020.html

当時は最先端だったんやろけど草生える

                                          • -

今だと逆にゴツくてカッコいいような気がする

                                          • -

昔のスパイ映画にこういうの出てきたよな
当時からしてみると今の世界なんてSFみたいなもんなのかもしれん

                                          • -

結局電話とメールしかいらんわ

                                          • -

携帯の進化が1番凄いんだよな

リンク先にベトナム戦争の通信兵みたいな初期のケータイを持ったイケメンや美女がいますです。
ケータイとネットの進化が「未来予測」を完全に覆しましたよね。

1980年に出た白書だと2010年くらいにインターネット通販が開始するっていう予測やったらしいで

                                          • -

時期は少しずれたがちゃんとその頃から予測してる人はいたんだな

                                          • -

ネット通販はじまったのが2000年手前で、通信技術は過去に予測してたより発展が目覚ましいらしいで
言ってた人の受け売りやけど

こないだ取り上げた電子レンジは宇宙人に技術を教わった、じゃないけど、ケータイとネットってオーパーツとか宇宙人とはいわないけど、ときどきレコードの針がすべるかのように急に先に進んでいるような気がしてこわいときがある。

それこそ、amazonなんかに代表されるネット通販もそうだし、傍らにおいてあるiPhoneもそう。あと、YouTubeやらGoogleマップなんかも「これ使っていいの?」ってくらい、何段か飛ばしたような感触がある。

う〜と、たとえるなら、堀北真希氏と突然結婚したみたいな感じ。「え?いいの?」って感じが絶えずつきまとう。

ボタン操作楽wwwwwwwタッチみたいにイライラしないwwwww
バッテリー長持ちしすぎwwwwwwwwwwwwwwwwww
折りたたんでポケット快適wwwwwwwwwwwwww
[ガラケーに変えたら快適すぎワロタwwwwww : スコールちゃんねる ~2ちゃん おもしろ ニュース~]

だから、こういう方がいるってことは理解を示すことができる。

結局電話とメールしかいらんわ

おれの場合、その使用法がまったくなくて「これなら別にケータイ要らんわ」状態だったところにiPhoneだったんですよね。iPhoneなら要るんですよ。
TwitterとかiPhoneになって光輝きましたからね。ケータイのときはなんかいまいちでした。