【朗報】 iPhoneより高性能なスマホ、まもなく発売:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4126088.html

防水のカバーつければ良いやん

iPhoneが優れているのは、単体で不足しているスペックやデザインをカバーを着せ替えたり付け替えたりすることで持たせることができたことですよ。スティーブ・ジョブスがどこまで想定していたのかはわからないけど、大昔にNECから出していたPCエンジンのコア構想みたいなもんでなあ。
いろいろな周辺機器を足すことで様々に使えるって。半分ネタで、体感ゲームに挿すってのもあったもんなあ。

2年で買い換えるスマホにハード面での耐久性なんて求めてねーんだよ

でもってこれっすから。攻守ともに敵なし。

ただまあスマホもいろいろなカタチがある方がいいと思います。
おれがiPhoneのライバルメーカーで設計を担当してたらこういうのばかり作ってたと思います。


参照:
[PCエンジンSUPERGRAFX]